パソコンの便利な使い方

windows10の画面にでる「あ」「A」の表示を消す方法

投稿日:2020年3月25日 更新日:

windows10を使っていると、
画面の中央に「あ」「A」がチラッチラッと表示されるのが気になりました。

半角・全角変換キーを押すと出てくることが分かりました。
つまり全角に変わりましたよ、半角に変わりましたよと教えてくれているわけですね。

今までなかったので違和感はありましたが、
そのまま使っていました。
でも表示されるのは1秒くらいなので、
気づいたら結局ツールバーに表示されている文字で確認していました。

一瞬で消えてしまう文字を頼りにしてしまうと
返って「ん?今どっち?」と迷ってしまいます。

しかも、全角・半角変換キーを押すときだけでなく、
どういう加減かわかりませんがただクリックしただけでも出る場合があるので、
キャプチャーしようとしたときに写ってしまうことがありました。

折角ついた新機能なのだと思いますが、
むしろないほうが快適に使えそうなので消せないものか調べました。

そうしたら簡単に消す方法が分かりましたので詳しく説明したいと思います。

windows10の画面の「あ」「A」の表示を消すのはとても簡単です

画面右下の「あ」のところを右クリックします。

すると下の画像のようになりますのでプロパティを左クリックで選びます。

するとこのようなウィンドウが出てきますので赤く囲った左端のボックスのチェックを外します。

次に緑の矢印のOKをクリックします。

これで全角・半角の変換キーを押しても「あ」「A」の表示が出てこなくなりました。

今は快適に使えています。

-パソコンの便利な使い方

Copyright© 悩み解決 ワクワク生活 成功体験談 , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.